<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ

 リトル・フォレスト (1) (ワイドKCアフタヌーン (551)) 

 ちまちまと出てくる猫の気ままさに安心感?広さ?を感じたりします。 

 皇国の守護者 1 (1) 

 伊藤悠さんの絵が好きで購入。<br />
猫飼いたいな〜(汗 

 神戸在住 7 (7) 

 泣いてしまい、なかなか読み終えることが出来ませんでした(TT 

 長い長いさんぽ  ビームコミックス 

 先に「ゆずとまま」などを読んでおく効果アップです?<br />
自分を責めてしまったりしますが、ちゃんと向き合っていけるようになって終わっているのが良かったです。<br />
雑誌だとあのまま終わっていて… 

 ディスコミュニケーション (1) 

 第一巻の絵柄が好きでした。<br />
冥界編までは、

 もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC 

  
pixiv
Twitter
≡ SPONSORED ≡

♯ 埼玉「狐宵祭2016」 に参加します

埼玉「狐宵祭2016」 
  
日時:12/11(日)13:00〜
場所:埼玉県川越 蓮馨寺
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7-1
講堂内ブース
・先行販売タイム 13:00〜15:00 整理券が必要です
  ※整理券は11:00より本部で配布されます
・フリータイム      15:00〜16:30 整理券不要

お祭りは12:00〜16:45まで



3人ユニット「まぼろしまめ絵本」として出展予定。
絵本狐」面の曲線美を探求する球体関節人形作家
幻燈」上品で妖艶なイラスト作家
まめプロ」人の虚を突くねこフィギュア作家


●絵本狐の作品●

「ミニ狐面・ミニ子狐面」



「狐耳ver2」

 

 

「狐むすび」



「ニンゲン用狐面」

 

「球体関節人形作品集」ミニ狐面持ってる写真あるから多分大丈夫のはず

 

 

まだ体力回復優先中 _(:3」∠)_

 

 

〜 今後の予定 〜
・2016/12/11 埼玉「狐宵祭2016」
http://kawagoe.okitsune.com/event/koyoisai2016/
・2017/04/15(土)〜16(日)境内アート小布施
http://keidai-art.com/
・2017 長野県内で人形イベントがありそう?

| 球体関節人形 | 23:51 | comments(0) | - | | |

♯ 長野「絵本狐・球体関節人形教室展」11/25〜30はじまります

長野「絵本狐・球体関節人形教室展」がはじまります。

 

ということで搬入してきました、入り口はこんな感じで。

 

いつもですが設置には時間がかかりますね(^_^;

 

 

お店の場所ですが、カラオケ屋JOYSOUNDを目印にして

真向かいの鉄階段を見つけるのがわかりやすいと思います。

 

在廊予定はこんな感じです。※予定ということで(*´ω`*)

あと、カフェ側にいたりもします。

 

のんびりと、人形、魚、コーヒーを楽しめる空間と思いますので、

お越し下さいm(_ _)m

 

 

〜 展示会詳細 〜

 

日時:2016/11/25(金)〜30(水)
AM11:00〜PM07:30(最終日PM4:00)
場所:アクアリウムカフェ 珈琲倶楽部 寛  (入館料無料)
〒380-0822 長野県長野市南千歳町860 懐石舎ビル2階
TEL:026-224-7889 
HP:http://w1.avis.ne.jp/~hirocafe/ 
※カフェは喫煙可ですのでご理解とご協力お願い致します。

 

内容:球体関節人形という関節部が可動する粘土人形の展示を行います。
絵本狐4点と生徒作品3点の7点を展示します。

出展作家:絵本狐、猫月、M長崎、イケダショウゴ

 

| 球体関節人形 | 15:59 | comments(0) | - | | |

♯ 球体関節人形創作サークル in 長野 第40回

2016/10/30(日)AM11:00〜PM3:00
長野県長野市篠ノ井にて参加者6名(内見学0名)

 

※2016/12/03 12月18日の開催を追記しました。

 

  〜活動記録写真〜 

絵本狐:竹べらと腕を作っていました(刃物忘れた・・・)

 


宮さん:体のスチロールを抜いていました。フキダシ付き(._.)

 

まめプロさん:組み立てに向けて、細かい作業

 

イケダショウゴさん:謎の生命体が更に増産中

 

clone09(クローン)さん:身体組立作業中

 

海狼さん:あばらや胸などの造形が始まりました。額装されてる(ΦωΦ)


サークルでは参加者・見学者を募集しています、詳細はコチラ

次回11月はカフェ寛さんでの人形展示のためお休みです。

12月はもう少し近くなったら考えましょう(やるとしても18日?)

 

※2016/12/03追記

 次回は2016/12/18(日)AM11:00〜PM3:00を予定しています。

(変更される場合があります、出発前にブログ等を再度ご確認ください)

 

 

 

〜メンバーさんへ〜
来年の境内アート小布施にサークルとして参加するため
道場のベニア区切り1ブースを申し込むことにしました。
サークルメンバーさんの参加希望者を募集中です。FB上にてアンケート中


〜 今後の予定 〜
・2016/11/25(金)〜11/30(水)
長野「絵本狐・球体関節人形教室展」
私と生徒さんの作品7点ほどを展示予定
アクアリウムカフェ 珈琲倶楽部寛さんにて。


・2016/12/11 埼玉「狐宵祭2016」
http://kawagoe.okitsune.com/event/koyoisai2016/
・2017/04/15(土)〜16(日)境内アート小布施
http://keidai-art.com/
・2017 長野県内で人形イベントがありそう?

| 球体関節人形 | 00:00 | comments(0) | - | | |

♯ 長野「絵本狐・球体関節人形教室展」11/25〜30

長野「絵本狐・球体関節人形教室展」のお知らせ

日時:2016/11/25(金)〜30(水)
   AM11:00〜PM07:30(最終日PM4:00)
場所:アクアリウムカフェ 珈琲倶楽部 寛  (入館料無料)
 〒380-0822 長野県長野市南千歳町860 懐石舎ビル2階
TEL:026-224-7889 
HP:http://w1.avis.ne.jp/~hirocafe/ 
※カフェは喫煙可ですのでご理解とご協力お願い致します。

 

内容:球体関節人形という関節部が可動する粘土人形の展示を行います。
   絵本狐4点と生徒作品3点の7点を展示します。

出展作家:絵本狐、猫月、M長崎、イケダショウゴ

 

 

さて、前回個展が2013/09ですので3年ぶりの人形メイン展示です。
なにより今度は生徒さんの作品が展示されます。

3名とも思いを込めて作っていますので、是非ご覧いただけたらと思います。

 

会場はアクアリウムカフェというちょっとめずらしい感じ、
カウンターやそこかしこに水槽が設置されています、
1cmぐらいのフグや500円玉ぐらいのエイ?を眺めながらコーヒーを頂けます。


 

それでは、頑張って準備していきます、

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

| 球体関節人形 | 23:29 | comments(0) | - | | |

♯ 球体関節人形創作サークル in 長野 第39回

2016/09/25(日)AM11:00〜PM3:00
長野県長野市篠ノ井にて参加者3名(内見学0名)

 

  〜活動記録写真〜 

 

絵本狐:腕をいじってました。

 

clone09(クローン)さん:身体分割中。

 

まめプロさん:関節の受けを付けています、ポーズ付けて遊べるまであと少し。

 

 

話題とかは、発表は世界が広がる、好きな事なら暗闇でも飛び込んでる、といった感じ

 

サークルでは参加者・見学者を募集しています、詳細はコチラ

 次回は2016/10/30(日)AM11:00〜PM3:00を予定しています。
(変更される場合があります、出発前にブログ等を再度ご確認ください)

 

〜 今後の予定 〜
・2016/11/25(金)〜11/30(水)長野「絵本狐・球体関節人形教室展」
私と生徒さんの作品7点ほどを展示予定
アクアリウムカフェ 珈琲倶楽部寛さんにて。

・2016/9/26 ヴィレッジヴァンガードさんで何か?

・2016/12/   どこかの狐イベントで何か

・2017   長野で人形を何か

| 球体関節人形サークル | 19:42 | comments(0) | - | | |

♯ 長野「クラフトフェアin北竜湖」参加してきました

長野「クラフトフェアin北竜湖
2016/09/17(土)10:00-17:00
18(日)9:00-16:00
場所:〒389-2322 長野県飯山市大字瑞穂7332-2 文化北竜館
TEL 0269-65-3121 FAX 0269-65-4515

 

ブースはこんな感じ

左=妖しい→右=かわいい、そんな感じ。

 

はこべちゃんのお茶会、何か入ってるような・・・

 

アルクマさんが来ました、思ってたより大きい。

 

何故か中庭に亀が・・・ケヅメリクガメという種類だそうです。

 

お隣に北竜湖資料館、全国の郷土玩具が展示されていました。

中は立派なお屋敷で、お面とかもありましたが小さいから子供用なのかな?

 

 

雨で周りが霞がかってちょっと幻想的?な感じになっていました、

第一回目のイベントですが出展者も来場者も予想より多くてちょっとびっくり

(もしかしたら宿泊客しか来ないのでは・・・とか思ってました(^_^;)

 

しかし、室内があるイベントは天候に怯えないで参加できるので安心感が違いますね。

ホテルも綺麗で、温泉付きですので今後発展していくと良いなーと思いました。

 


〜 今後の予定 〜
・2016/11/25(金)〜11/30(水)長野「絵本狐・球体関節人形教室展」
私と生徒さんの作品7点ほどを展示予定
アクアリウムカフェ 珈琲倶楽部寛さんにて。

・2016/9/26 ヴィレッジヴァンガードさんで何か

・2016/12/   どこかの狐イベントで何か

・2017   長野で人形を何か

 

 

ちょっと個展をしたいので、人形を最優先で、

狐の制作は少し控えめ、猫とゲームは停止中です。
 

| 球体関節人形 | 22:38 | comments(0) | - | | |

♯ 長野「クラフトフェアin北竜湖」9/17-18に参加します

長野「クラフトフェアin北竜湖」に参加します
2016/09/17(土)10:00-17:00
18(日)9:00-16:00
場所:〒389-2322 長野県飯山市大字瑞穂7332-2 文化北竜館
TEL 0269-65-3121 FAX 0269-65-4515
【お品書き】
●球体関節人形の展示

 何持って行こうかな?
●ぷくねこシリーズ

●ミニ狐面シリーズ


●新作「狐むすび」   (*´ω`*)おにぎりみたい

●布製のミニ人形(母上様作)

  製作中〜

 

70組の作家さんが来るそうですよ。

珍しく、室内での展示ができるので人形が展示できそうです。(雨風直射日光に弱いから)

日帰り温泉もあるのでそちらもいいかも?※PM5:00までなので私は入れない(´・ω・`)別を探すかの・・・

 

あと、作家として母上様とお手伝いとして妹様が参加します。

 

〜 今後の予定 〜

・2016/09/17(土)長野「北竜湖クラフトフェア」
  17(土)10:00-17:00〜

  18(日)9:00-16:00

・2016/11/25(金)〜11/30(水)長野「絵本狐・球体関節人形教室展」

  私と生徒さんの作品7点ほどを展示予定

  アクアリウムカフェ 珈琲倶楽部寛さんにて。

 

 

ちょっと個展をしたいので、人形を最優先で、

狐の制作は少し控えめ、猫とゲームは停止中です。

 

 

| 球体関節人形 | 21:24 | comments(0) | - | | |

♯ 球体関節人形創作サークル in 長野 第38回

2016/08/28(日)AM11:00〜PM4:00
長野県長野市篠ノ井にて参加者6名(内見学1名)

今回はまめプロさんの個展が行われている中野市陣屋県庁記念館の一室をご厚意でお借り出来ました。

そこで、特別回として中野で開催となりました。

 

  〜活動記録写真〜 

絵本狐:ちょっと大きめの手を作っていました

 

(見学)イケダショウゴさん:謎の生命体を増産中

 

clone09(クローン)さん:普段使っていない石粉粘土で骨マッチョ?を作っていました。

 

海狼さん:芯を抜いた後の貼り合わせをしていました、ひとつ目ちゃんだったのね

 

まつもとさん:眼力のあるお顔を作成中

 

まめプロさん:ご友人達とメダカやいろいろな小物?制作をされていました。

 

cloneさん作、サークルタイトル

 

海狼さんとまつもとさんのイラスト付き

 

開催中の様子(まめプロさん撮影)

 

まめプロさん作、案内看板

 

こちらが会場となった中野陣屋県庁記念館

まめプロさんの個展のご様子

まめプロさん個展の第2部

 10/7(金)〜11(火)で長野市

 善光寺大門かんてんぱぱ2Fにて開催されます。

 おすすめですよ(=ΦωΦ)クオリティ高いよ。

 交差点挟んで猫グッズ専門店の「猫や」さんもあるよ。

 

 

サークルメンバーさんには突然の変更で申し訳ありませんでした。

それでも楽しんでいただけたようでよかった、よかった(*´ω`*)

陣屋カフェさんのソフトクリームが好評でしたね、美味しかったです。

 

話題とかは、海狼さんの怪談話?や今後は?といった感じ

 

サークルでは参加者・見学者を募集しています、詳細はコチラ

 次回は2016/09/25(日)AM11:00〜PM3:00を予定しています。
(変更される場合があります、出発前にブログ等を再度ご確認ください)

 

〜 今後の予定 〜

・2016/09/17(土)長野「北竜湖クラフトフェア」
   17(土)10:00-17:00〜

   18(日)9:00-16:00

・2016絵本狐個展+教室展を思案中〜

   私の個展、生徒さんの作品展示+販売?

   長野市内のどこかな?

 

ちょっと個展をしたいので、人形を最優先で、

狐の制作は少し控えめ、猫とゲームは停止中です。

 

| 球体関節人形サークル | 22:26 | comments(0) | - | | |

♯ 東京8/21(日)「妖店通り商店街」に参加しました

東京「妖店通り商店街」(狐狸楽市)
2016/08/21(日)14:00-17:30
  場所:東京都台東区谷中3-18-7
          アートギャルリ谷中ふらここ 前のよみせ通り
 

「まぼろしまめ絵本」として参加

・絵本狐(新作あり)
・幻燈さん(急な都合により欠席)
・まめプロさん(長野で個展中のため欠席、委託販売します)

台風の影響で、前日20(土)と翌日22(月)は結構な雨でしたが、

イベント当日は雨も降らず無事に過ごせました、お狐さまのおかげかな(ΦωΦ)

ブースはこんな感じ

 

結構な暑さのなか一人でちょっと心配でしたが、

友達さんが遊びに来てくれたり、

練り歩く妖怪たちを眺めたりして楽しく過ごさせて頂きましたm(_ _)m(体力的にぐったりしてたけど)

そして狐達を可愛がって頂き誠にありがとうございます。

(狐以外の妖怪も考えてみようかな〜)

 

 

妖怪が人間に变化する理由の一つに暑さ対策を提案してみよう(ΦωΦ)・・・

この御方は妖力が強いので大丈夫なんだろう、さすがデス。

 

 

しかし、野外イベントは天候に左右されるのが困りですね

作品は雨風直射日光に弱いし、遠くになるとバスや宿の予約やら・・・

室内イベントの方がいいかなーと(´・ω・`)今後どうしようかな

 

〜雑記〜

イベント前に東京都美術館に行ってきました。

舟越桂さん以外は撮影可ということで、土屋仁応さんの作品

木彫って、なでてみたいですね〜

 

舟越桂さんは、手に何か思いを感じました。

10/2までです。

 

 

〜 今後の予定 〜

2016/09/17(土)長野「北竜湖クラフトフェア
   17(土)10:00-17:00〜

   18(日)9:00-16:00

・2016絵本狐堂教室展を思案中〜

   私の個展と、生徒さんの作品展示+販売?

   長野市内のどこかな?

 

ちょっと個展をしたいので、人形を最優先で、

狐の制作は少し控えめ、猫とゲームは停止中です。

 

| お面 | 23:36 | comments(0) | - | | |

♯ 東京8/21(日)「妖店通り商店街」に参加します(場所変更しました)

東京「妖店通り商店街
2016/08/21(日)14:00-17:30
【8/20 場所変更】

  狐狸楽市 → 妖店通り商店街に移動しました。
  場所:東京都台東区谷中3-18-7
          アートギャルリ谷中ふらここ 前のよみせ通り
  タイトルも変更。

 

 

「まぼろしまめ絵本」として参加します
・絵本狐(新作あり)
・幻燈さん(急な都合により欠席)
・まめプロさん(長野で個展中のため欠席、委託販売します)

8/17更新

 現地にいるのは絵本狐のみとなりました。

 まめプロさんの作品をお預かりましたので委託販売します。

 あと、一人でポツンとしてるかもなので、来てもいいのよ|д゚)チラッ

 

場所:荒川区西日暮里三丁目4番8号 諏方神社
  西日暮里駅降りて5分?


 


【お品書き】

●ミニ狐面シリーズ


●狐耳シリーズ


●新作「狐むすび」   (*´ω`*)おにぎりみたい

●ニンゲン用狐面 ・・・持っていくか不明、どうしようか・・・

すべて個数は少ないのです・・・(´・ω・`)

 

和紙に苦戦して、結局紙漉きをして

張子紙を作るところまで行きました・・・

おかげで「狐むすび」を作ることができました。

 

まだまだ問題も残っていますが、少し希望が出てきましたよ(`・ω・´)ゞ

 

 

〜 今後の予定 〜

・2016/08/21(日)狐狸楽市「まぼろしまめ絵本」として参加  【東京西日暮里駅】諏訪神社 14:00-17:30

   狐の新作あるよ(*´ω`*)

2016/09/17(土)長野「北竜湖クラフトフェア
   17(土)10:00-17:00〜

   18(日)9:00-16:00

・2016個展+αを思案中〜

   何処でやろうかな?

 

ちょっと個展をしたいので、人形の優先度を上げて、

狐の小物の制作は少し控えめ、猫は停止中です。

 

8/10投稿

| お面 | 22:43 | comments(0) | - | | |
<< | 2/29PAGES | >>
ABOUT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
TRACKBACK
COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS